2016年6月16日木曜日

思想、哲学関係の本を出張買取り。(名古屋市昭和区)

名古屋へ出張買取りに行ってまいりました。

お電話では100冊ほどと聞いておりましたが、お宅へ伺うと500冊ほどの思想・哲学関係の本が玄関に平積みになって待ち構えていました。
全集や渋い著作集、他には青土社、みすず書房、法政大学出版、ナカニシヤ出版、東京大学出版の単行本がズラリ。
胸が踊るのをおさえ、査定にはいります。

基本文献の、プラトン全集、ヘーゲル全集、和辻哲郎全集、西田幾多郎全集などなど全集、著作集の類がすべて近年発行のものでピカピカ。
もちろん単行本も。
中をチェックしても書込や蔵印もなく完璧な状態。

これはいつも出張買取りに持参している所持金で足りないのは明らかです。

なので、今回は手持ちの分で内金を納せて頂き、残金は翌日ご指定の銀行口座へのお振込みとなりました。
はじめから高額になることがわかっている場合は十分用意していますが、通常の出張買取りでは大金を持ち歩いていないので、お振り込みでのお支払いというのもよくあるのです。

良書をお売り頂き、誠にありがとうございました。

随時、店頭にも並べていきます。

哲学書 カント全集 プラトン全集 買取

雑多に何でも買取りをしている最近の古本屋にはできない40年以上の経験と実績の専門店ならではの評価で、全集、著作集、各分野の学術書、専門書、文献史料、古文書などを買取りさせて頂いております。
長きに渡り収集し大切にされてきた本が広く後世に読み継がれるよう、お手伝いできれば幸いです。

名古屋事務所:古書・古本の太閤堂書店
http://www.kosho.ne.jp/~taikoudo/
店舗:岐阜市美殿町 古書と古本 徒然舎
http://tsurezuresha.net/
買い取り専用フリーダイヤル
0120-989-307 担当:藤田