2017年8月20日日曜日

「江戸川乱歩 貼雑年譜 限定200部」など出張買取(岐阜市)

今日は今回で出張買取が3度目になるお客様宅へ行ってまいりました。
お店から15分ほどのお宅で、さすがにそれだけ行っていると、方向音痴の私でも道のりを覚えるものです。

いつも通り、お約束の時間ぴったしに到着。
部屋へ通していただくと、半年前に伺ったにもかかわらず応接間には700冊ほどの本が床一面に広げられていました。
内容は絵本から幻想文学などで、どれも状態が良く粒ぞろい。
これまで同様、今回の本もどれも丁寧に読まれていて査定も早いです。
ものの30分ほどで査定は終わり、お客様に金額をつげるようとすると、なにやら奥から大きな箱を持っていらっしゃいました。

「こんな物はどうですか」と、出された本はなんと「江戸川乱歩 貼雑年譜」ではありませんか!
しかも講談社のではなく東京創元社の200部限定(定価300,000円)のです!
中を見せていただくと、原本と見まごう完成度!
2冊セットを丁寧に拝見し輸送箱も綺麗で欠品もなく状態は完璧。
最大限ご希望に添えられるよう頑張って限界の査定額を提示させていただきました。
二つ返事でご快諾いただけホッ。

帰り道は助手席に乗せ落ちないようベルトもかけて帰ってきました。
お売りいただき誠にありがとうございました。
大切に売らせていただきます。

つい先日は棟方志功の木版挿絵入りの「犯罪幻想」を買わせてもらったりと、なぜか江戸川乱歩の良書の買取が続いております。
戦前戦後の探偵小説、怪奇小説の稀覯本の買取大歓迎です。

江戸川乱歩 貼雑年譜 東京創元社 限定200部 出張買取

江戸川乱歩 貼雑年譜 東京創元社 限定200部 出張買取

江戸川乱歩 貼雑年譜 東京創元社 限定200部 出張買取

江戸川乱歩 貼雑年譜 東京創元社 限定200部 出張買取


雑多に何でも買取りをしている最近のネット古本屋さんにはできない40年以上の経験と実績の専門店ならではの評価で、各分野の学術書、専門書、文献史料、全集、著作集、資料、古文書など買取りさせて頂いております。
長きに渡り収集し大切にされてきた本が広く後世に読み継がれるよう、お手伝いできれば幸いです。

名古屋事務所:古書・古本の太閤堂書店
http://www.kosho.ne.jp/~taikoudo/
実店舗:岐阜市美殿町 古書と古本 徒然舎
http://tsurezuresha.net/
買い取り専用フリーダイヤル
0120-989-307 担当:藤田

0 件のコメント:

コメントを投稿