2017年8月13日日曜日

柳宗悦の民藝など出張買取(日進市)

お盆休みの一週間前くらいから出張買取のご依頼急増しておりまして、
今回も帰省に合わせて実家の整理をされる方からのご依頼でした。
お話を伺うと、長年、染色のお仕事をされていた方の蔵書とのこと。
工芸は力を入れている分野でもあるので二つ返事でお受けしました。
いつものようにワクワクしながらお客様宅へ到着。
さっそく本を拝見しますと、柳宗悦が創刊させた雑誌「工藝」が何冊もあるではないですか。
その他にも沖縄の工藝に関するものや染付の本など全部で400冊ほど。

当店の常連の方に喜んでいただけそうな本ばかりでしたので、
インターネット相場や業者市の相場よりも高く査定させていただきました。
お店を持つ古本屋の強みです。

ありがとうございました。

柳宗悦 工藝 日本民藝協会 民芸運動 河井寛次郎


雑多に何でも買取りをしている最近のネット古本屋さんにはできない40年以上の経験と実績の専門店ならではの評価で、各分野の学術書、専門書、文献史料、全集、著作集、資料、古文書など買取りさせて頂いております。
長きに渡り収集し大切にされてきた本が広く後世に読み継がれるよう、お手伝いできれば幸いです。

名古屋事務所:古書・古本の太閤堂書店
http://www.kosho.ne.jp/~taikoudo/
実店舗:岐阜市美殿町 古書と古本 徒然舎
http://tsurezuresha.net/
買い取り専用フリーダイヤル
0120-989-307 担当:藤田

0 件のコメント:

コメントを投稿