2018年2月18日日曜日

サブカル(映画・音楽・ファッションなど)関連の本を出張買取(名古屋市千種区)

本日の出張買取りは、以前からお店に来ていただいていたお客様からのご依頼。
その方は名古屋にお住いで、名古屋にも古本屋は何軒かあるにもかかわらず、そこを当店をご指名いただき恐縮しきり。

伺うと、玄関いっぱいに山積みされており、今回はこの分をということで拝見。
約600冊ほどの大変内容のよい本ばかりで、こういう本なら何時間さわっていようが飽きないなあ、と、幸せに思いながら査定を進める。
でもそんな楽しい時間も45分ほどで終了。
渾身の査定額をお伝えしたところ、ご納得いただけたようで一安心。

600冊ほどをなら積み込みに15分もあれば終わってしまいます。
さいわい、玄関から車まで3メートルほどだったので、あっという間でした。

一段落したところで、昨今の東海地方の本界隈のお話など、なんだかんだとお喋りしてしまいまして、仕事よりお喋りの時間のほうが長かったような、そんな楽しい出張買取りでございました。

少しずつ本の整理をされていくそうで、今回は第一弾で第二弾もあるそうです。
それをお聞きした瞬間から、もうワクワクがとまりません。

ご依頼ありがとうございました。



雑多に何でも買取りをしている最近のネット古本屋さんにはできない40年以上の経験と実績の専門店ならではの評価で、各分野の学術書、専門書、文献史料、全集、著作集、資料、古文書など買取りさせて頂いております。
長きに渡り収集し大切にされてきた本が広く後世に読み継がれるよう、お手伝いできれば幸いです。

名古屋事務所:古書・古本の太閤堂書店
http://www.kosho.ne.jp/~taikoudo/
実店舗:岐阜市美殿町 古書と古本 徒然舎
http://tsurezuresha.net/
買い取り専用フリーダイヤル
0120-989-307 担当:藤田

0 件のコメント:

コメントを投稿